identity

こちらもフォローよろしくお願いします。 Twitter @minamo1470 https://twitter.com/minamo1470

Dr.HOUSE

Dr.HOUSE という海外ドラマがあるのですがご存知ですか?

 

2004年から2012年までアメリカ合衆国FOX系列で放送された、1話完結型のテレビドラマで、診断医としての評価は高いが一匹狼で捻くれ者の主人公ハウスとその診断チームが、他の医師が解明出来なかった病の原因をそれぞれ専門分野の能力や個性を生かして突き止めていく姿を描く医療ドラマです。

 

シーズン8とかなりの長編なのですが面白くてすぐに見終わってしまいます。

 

今は3周目で英語音声で見始めています。

 

医療従事者になろうとしている人や医療に興味がある人にはおすすめです。

ただし、出て来る用語には専門用語が多いため医療に詳しい人でないと理解が難しいかもしれません。

 

勉強している内容が直接この作品に出てくるので臨床現場に立つとこんな感じで勉強してたことが使われるんだと勉強になります。

 

このドラマを見て将来海外で働きたいと思ったのでとても私には思い入れのある作品です。

 

Netflix等でも見ることができるのでもしよかったら見てみてください。